こんばんは😊

寒くなりましたね⛄️先週は(昼間)まだ半袖を着てました。それが昨日は、一気に冬支度、カイロまで貼ってしまいました(大阪ですが)


足の指を骨折されたんですね。

写真を見てても痛そうです😫

交通事故などの大きな事故はもちろん困りますが… 自分で防げたであろうアクシデントは、逆に落ち込みませんか?(私、落ち込みます)

友だちも、立ったままズボンを履こうとして、床に膝を打ちつけて、お皿を骨折したと言ってました。体は、老化しつつあるんでしょうが、なんか気持ちは若いままなんでしょうね。

私も、今年、5月、友だちの家に遊びに行って

、近くを散歩しただけで(確かに急なアップダウンの道ばかりでしたが)膝周りの靭帯を痛めてしまいました。怪我の状態より『えっ、水泳とかやってて、運動してるのになんで⁇』と

そっちの方がショックでした。

靭帯は骨折より厄介らしくて、治りが遅いそうです。起こったことは仕方ないと…

座右の銘と言うほどではありませんが

良いことも、悪いことも『起こったことは必要なこと』慰めています。

これからますます寒くなります。

体も寒さで動きにくくなるし、お互いに気をつけましょうね。

一日も早い回復をお祈りします😊